タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

スーパーラグビー2016決勝 No.003

今日は朝からラグビー行ってきました。グランドを借りている大学生を相手にセットプレーと全体のアタックディフェンスをやりました。

 

セットはそこそこでしたが、全体の動きになるとやはりちぐはぐ、まぁ練習してないのでしゃーないですね。

 

締めのフィットネスは吐きそうやったわ。インゴールから22mまでダウンありの3往復、その後は10mまでのダウンありの2往復、そしてハーフウェイラインまでを1往復。ここまでが1セットでこれを3セット。なかなかの気持ち悪さでした。

 

家に帰ってからは体の熱が引かないので水道水を張った風呂に入ってひたすら耐える。耐えるとは言っても氷とかは入ってないので長々と浸かる事もできました。気持ちよかったのでまたやりたいです。

 

風呂上がってからはタイトルの通りスーパーラグビー2016の決勝。ライオンズをなんとなく応援して見ていましたが強みを出せないような展開に持ち込まれ自滅に追い込まれたのかなぁという感じ。

ライオンズの黒髪のセンターとか好きやったのになぁ。

 

明日はまたラグビー行く予定です、足中に湿布を貼りまくってなるべく疲労の残らない状態で明日を迎えたいです。

 

何やら花火の音みたいのが外から聞こえます。夏真っ盛りですな。