タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

奴隷は2度刺す!! No.005

タイトルはカイジへのオマージュです。

決してジャイアントキリングをやったJapanの方々を「奴隷」とディスっているわけではありません。

 

カイジでのEカードで二回目に利根川を破った衝撃くらいビビッときました。

 

先ほどリオオリンピックの7人制ラグビーの日本対ニュージーランドを見終わりました。

 

初戦やし、相手はニュージーランドやし、まぁ記念に見ておこう、15分で終わるし終わったらすぐ寝ようと思って見てました。

 

そしたら終わってから1時間以上経っても寝付けない自分がいます。明日は仕事なのに。12-14で見事ラグビー王国でもあるNZに勝ちました。

 

結果的に2点差で勝利ということですが.トライのあとのキックの差になります。特に1本目のトライが端っこになってしまったのにそのあとのキックを決めたレメキ選手は素晴らしい。

 

あとは途中交代で入った福岡選手も抜かれたところを真後ろから追いかけて捕まえた!!稀代のスプリンターですね。

 

派手なトライとかはないけれどキックオフのキャッチや、最後の神の手のディフェンス(笑)、など桑水流選手も素晴らしかった。キャプテンとして良きチームを引っ張ってくれました。

 

2015ラグビーWorldCupでのブライトンの歓喜?奇跡?と呼ばれた南アフリカの撃破から約1年後、今度はセブンズで新たな歴史を作りました。

 

あーとりとめもない文章だけど嬉しいなー。さすがに次のイギリス連合軍!?のチームとの試合は起きれません。いい勝負になるといいな。

 

テレビとはいえこの時間を共有できたのはいい思い出です。そろそろ寝るか。