タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

目標設定No.006

今日は会社での目標設定のミーティングでした。上司の方も初めて部下を持つとのことで手探りで話を進めていきました。

 

いちお、四つくらいは考えて行ったんですが一つは求められる人物像ではないとのことで却下、もう一つの目標は個人でできることではないので目標の中には入らないとのことでした。

 

本題に入る前には自分のサボり癖を幾つか指摘されたのでこれはいい機会だと思って一つ一つ直していこうと思います。

 

眠気との戦い、どうしたらいいんやろ!?一時期は病気じゃないかな!?病気であるなら言い訳がつくのにと思ったこともありましたが、病気ではないとのことでした。

 

ちゃんと睡眠時無呼吸症候群かどうかを測る機会を寝ている間にセットしてやってみました。結果は良好とのことだったので単に眠くなるのは気が緩んでるからということになりました。

 

特別気合が入ってるわけではありませんが特別にたるんでるとも思っていません。ただ、やっぱり周りから見ると目立つのか指摘をされます。こんなことで評価を下げていくんだろうな。

 

でも諦めるよりもう少し向き合って直していこうと思います。昼ご飯食べすぎない様にするとかガムを食べるとか色々考えて試してみようと思います。

 

目標の達成よりこっちの方が大変そうやな。目標達成できなくてもクビになることはないかもやけどこの辺の癖が直せないとヘタすりゃクビやもんな

 

と社会人生活10年目を迎えてもこんなことをやっている自分です。そりゃ仕事もできないし任せてもらえんよね。

 

平日にラグビーしたりする様な生活を続けられる様に仕事ももう少し頑張ろう。