タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

人生初のMRI No.012

今日は朝に脳神経外科に行ってきました。先週日曜の受傷からなかなか頭痛が治まらないので一度病院行ってみるかと思って行きました。最初に問診してそのあとMRI撮影してまたそのあとにしばらく待って画像見ながらの説明といった感じでした。

 

9:00過ぎに病院に行きましたが出たのは12:00くらいでした。なんだかんだ病院って時間かかるんですね。しかも、MRI撮ってるので金もかかるし。健康って本当に維持するのに金がかかりますね。

 

 

そのあとは家族と合流して近くの駅のお祭りイベントに。子供は綿菓子食ったりして機嫌がいい中で丁度Dr.ストレッチの体験コーナーが10分片側のみというものでしたがやってたのでやってみました。

 

事前に測定ということで前屈してくれと言われたのでまぁドヤ顔しながら両手の平をべたっと付けてやりました(笑)。右膝が少し曲がってますねと言われ、これを覚えておいて施術後にもう一回試してみてくださいと言われました。

 

ストレッチって自分でもやりますが人にやってもらうのって気持ちのいいもんだと改めて痛感しました。あと、結構バランスって悪いもんなんですね。足の後ろ側は結構柔らかい感じでしたが前の方は結構ガチガチしてました。そのストレッチも教えてもらったのでこれから少し意識的に取り組んでいこうかなと。

 

終わったあとにもう一度前屈してみましたが確かに施術をしてもらった右のほうが張りとかが少なくなってた気はしました。

 

そのあとはアフターフォローという名の勧誘の時間です(笑)。向こうももちろんボランティアでやっているわけではなくて本コースにどれだけ登録できるかなというのが目的だとは思うのでここは黙って説明を聞いときます。

 

90分コース、受けてみたいもんですがやっぱりお金がネックですねー。誰か、回数券とかくれないかなー(笑)。

 

でもやっぱりやってくれてる人たちがどれだけの知識とかを持ってるのかが気になります。研修三日間とかでやったりしてないよね(笑)!?ライザップも確かトレーナーの研修が一ヶ月くらいしかないとかいうのを噂で聞いたことがあります。

 

まぁ、客の入りが悪くなればバイトとかからどんどん削られていくんやろうなぁ。