タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

さくらももこ逝去No.026

昨日のニュースでびっくりしました。


ちびまる子ちゃんの作者のさくらももこ乳がんで亡くなりました。


姉がいたので小さい頃は毎月りぼんが家にあったし、当時からちびまる子ちゃんは少女漫画らしいごちゃごちゃしたものがなかったので(笑)よく読んでました。キャラもそれぞれ立っていたし、普通の小学生の女の子の日常を描いた漫画として親しみやすかったです。

 

それにしてもガンって怖いな。小林麻央も癌で亡くなったし、そしたら山本KIDも癌のことを発表したしインパクトが強すぎるせいか記憶に残りすぎるよね。


それこそ日頃の行いとか、食生活とか関係なく誰にでも起こるものだとしてもやはり怖い。友人で若くして胃がんになり、かなりの量を切除した30代の後輩もいます。その彼は今はすっかり元気やけどやっぱり人生を見つめ直したとも言ってた。


そう考えると、自分も今度の健康診断で見つかってもおかしくないよなと思って、今自分のやりたいことをやらないと何も残らないよな。

 

まずは今日、出張から帰って子供を抱きしめようと思います。