タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

トップリーグ2018開幕 No.028

8/31(金)のナイターゲームからトップリーグ2018が開幕となりました。

金曜日の開幕戦はクボタスピアーズVSパナソニックワイルドナイツ


東芝ブレイブルーパスVSキャノンイーグルス


神戸製鋼コベルコスティーラーズVS NTTコミュニケーションシャイニングアークス


宗像サニックスブルースVS日野レッドドルフィンズの4試合でした。


早く仕事が終われば家に18:00過ぎにつけるのでそこから長居キンチョーグラウンドまで自転車で20分くらいなので現地観戦も頭をよぎりましたが、結局会社を出るのが遅れたので家でまったり見るほうを選びました。


神戸製鋼のダンカーターはメンバー入りせずにウォーターボーイ。世界一高給取りのウォーターボーイでしょう(笑)。


試合はお互い点取りながらの最後は神戸が逃げ切り。後半8分くらいのアンドリューエリスの持ち出しからフレイザーアンダーソンへのパスが痺れました。あのタイミング、本当にドンピシャという感じでワンテンポ早いか遅いと抜けなかった抜群のタイミングでした。

 

あの各国のレジェンドが揃う中でのレギュラー争いも大変だとは思いますが背も高く、ハイボールに強い。調べてみたらトンガ代表なんですね。日本代表にもいれば心強いなぁなんて思ってました。


 NTTコムは移籍してきたWTBの石井選手が良いなと思いました。あと二節頑張って日本代表にも名乗りを上げて欲しいですね。


そしてこれ書いてる途中に土曜日のホンダとリコーも見ました。それは次のやつに書こうっと。