タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

台風一過 No.029

2018年9月4日、関西地域を中心に台風21号が多大な被害を及ぼしました。


実は9/5-9/9でグアムに行く予定を立てていました。


前日くらいまでは出発日の前日が台風だけど水曜日には通過してるし大丈夫でしょみたいな感じで一緒に行く友人たちと話してました。


火曜日の朝からだんだん風が強くなって雨もひどくなって大阪市内はお昼過ぎくらいがピークだったのかな?


そこからニュースをずっとみてると関西の各所で様々な被害が見てとれました。


うちの家の目に見えるような被害はなかったのですが、近所の公園の大木がなぎ倒されてたり、街路樹が根っこからひっくり返ったりしてました。


関空関連のニュースも見てましたが、滑走路は大丈夫とか色々見てましたが最終的にはタンカー?が橋にぶつかったり、滑走路も見えないくらい浸水してたりで火曜日の夜にはキャンセルの連絡が来ました。


家族で初の海外旅行を計画してましたがこれでおじゃんです。


実は去年の夏休みはお盆くらいにとって帰省を考えていたんですが娘の入院でおじゃんでした。


最近の夏休み運がありません。


これを書こうと思ったら9/6の早朝には北海道で大型地震。天災に振り回されていますね。土日はラグビーの試合の録画でもまた見てレビューでも書きます。