タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

鶴橋での再会 No.032

今日は福岡からラグビーの先輩が来るとのことで緊急招集がかかって行く準備してたら、大阪駅で集合だったけど、先輩の鶴の一声で鶴橋になりました。

 

鶴橋になったので自宅から近くなり、帰るのも楽だしラッキーと思いながら予約の席待ちに向かいました。

しばらく待ってるとみんな合流。クラブラグビーで一時代を築いてきた面々が揃う。みんなクラブ日本一を経験してるよな。

 

常勝と言われた時代もあれば、人が集まらずに悔しい思いをした時代もある。他の伝統あるクラブと比べると歴史自体は短いですがいろんなドラマがありました。

 

メンバーには現在社会人チームのヘッドコーチをやっている人もいるので今度みんなで試合を見に行こうということを話して解散。

 

福岡から来た先輩は京都のカプセルホテルに泊まって翌日はゴールドジム巡りをするそうです。健康的な趣味ですね(笑)。