タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

トップリーグオールスターチャリティーマッチ No.040

2019年2月2日

今日は岐阜でトップリーグオールスターとフランスのクラブチームのクレルモン・オーヴェルニュの試合です。


試合自体は、14:00から始まっていますのでもう終わっている時間帯ですが、用事があり後から録画で見始めています。

 


最初の5分で2トライ取られた時はこのままズルズル行くのかと思われましたが、攻め始めるとテンポが良く、2トライを取り返して今前半26分で12-14で負けているという状況です。


試合を見ていてかっちりしてるところもありますがレフリーの戸田さんが余り指導的に笛を吹くような感じではないのでなんか見ていてほっこりします。←これについては日本初のプロレフリーの方も苦言を呈してました(笑)。


クレルモンの11番のレミーグロッソの動き、なんか面白いなと思ってます。結構大型だとは思うんですがステップのキレが良く、タックルを結構外していました。

 


後半に入ってもジワジワとクレルモンが攻め立てます。スコアが後半55分の時点で19-43になりました。日本側では尾崎が2トライ、反対のウイング野口は出足の良いタックルで見せました。

 

と書いたところで野口がブレイクからビッグゲイン。ナエアタにつないでもう少しでトライでしたが阻まれました。

 


ゴール前のペナルティから2回トリックプレーも見せましたがトライにはならず。

 


オールスターぽいですが精度はなかなか上がらないですよね。

 


梶村は後半出てきて強さを見せています。

 

ただ、この試合の活躍で代表とかに追加で呼ばれる人いるんですかね?

結局最終スコアが29-50でクレルモンの勝ちでした。

 

 


見ながら書くと観戦記としてまとまらないですね。次回はちゃんと全部見終わって書くことにします(笑)。