タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

プールD オーストラリアvフィジー ラグビーワールドカップ2019 No.42

9/21土曜日はラグビーファンにとってはたまらない一日になりました。

 

まずはタイトル通りこの試合から観戦。

 

2015の開幕戦でのフィジーのWTBナドロの衝撃的なトライを覚えていたので、何かやらかしてくれると思っていましたが、見事なアタックを見せてくれました。

 

ただ、最初のトライをとったNo.7のヤトがオーストラリアのNo.14のリースホッジから食らったタックルで脳震盪となり、そのまま試合続行不可となったのが悔やまれます。

 

トライ以外にもかなりキャリアーとして活躍していたのに残念です。

 

後半最初にはミスのこぼれ球を拾ってそのまま走り切ってトライというちょっと運も味方してきたフィジーでしたが、だんだんとオーストラリアの得意な(と言うよりはフィジーが苦手な)スクラムラインアウトからのモールからの攻撃で後手を踏むと、そこからは60分の壁でズルズルと負けてしまいました。

 

やはりフィジーはその後のイエローカードも響いて最後の最後までフィジーらしいなぁと。

 

ウェールズもこの辺を突いてくるとは思いますが、どこまでフィジーウェールズ相手にやれるかまだまだ期待したいと思います。