タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

記念すべき最初の一歩 No.001

2016年8月5日、懲りずにまたブログを開設しました。


1度目は荒らされて削除、2度目は社会人になってから忙しくなっていつの間にか更新できなくなってそのまま放置。そしてこの3回目。三度目の正直ということで色々と書いてみたいと思います。facebookミクシィでも良かったんやけど改めてまた何かを始めてみたいということでブログにしました。友人では無い人にどこかで見てもらいたいというような気がするんです。


簡単な自己紹介

年齢:30代中盤

性別:男

職業:サラリーマン(業界は医療系:整形外科関連)

趣味:ラグビーとそのための筋トレ

好きな音楽:最近復活したThe Yellow Monkeyイエローモンキー

住んでいるところ:大阪市内のどこか

家族構成:妻と子供2人(4歳の息子と2歳の娘)

アメリカに留学経験あり


日々の気づいたことや、ちょっとしたツッコミとか書き続けていければと思います。


このブログを始めたのは古い携帯を触っていてそこに残っていたbookmarkに昔描いていたブログがまだ残っていました。読むと当時の記憶が蘇って、今の思考というか考えていることを形として残すのもありかなぁと思ってまた再開しようと思います。


今日は息子が発熱のため看病のため会社を休み、一緒に昼寝をしたので寝付けずにブログ開設しちゃいました。


普段なら休んだ日の夕方くらいにはケロッと元気になってたりするんですが、今日はなかなか体調戻らずにずっとしんどそうなので見ていても辛かったです。


こういう時は代わってやれるなら代わってやりたいと思いますね。


まあ、とりとめも無いですが一発目なのでこの辺で。また10年後くらいに読み返して恥ずかしくなるのかな(笑)!?