タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

プールD イングランドvs アルゼンチン ラグビーワールドカップ 2023 No.51

アルゼンチン vs イングランド

トムカリーがヘッドバッティングでイエローカードからのバンカーシステムでレッドカードになる。

キッカーへのレイトチャージでイエローカードだったカレーラスはそのままレッドカードになることなく10分後に復帰。


この辺だけみるとイングランド厳しいかなぁと思いましたがそんなこと全然なかったです。


前半22分のアルゼンチンのトリックプレーはバーバリアンズみたいで面白い。


26分にはフォードがドロップゴール

30分にも2本目のドロップゴール

36分には3本目のドロップゴール


後半にもフォードのキックで確実にスコアを重ねて行く。かつての3の倍数のスコア


アルゼンチン🇦🇷もマテーラとか奮闘してるけど孤軍奮闘といった感じ。


アルゼンチンもW杯になると冴えない印象出て来ますね。2019の時もその前に参戦してたスーパーラグビーのハグアレスで調子良かったですが、ワールドカップ本番ではグループリーグで敗退でしたし。

 


後半の最後は覇気もなくなってる感じでしたね、アルゼンチン。日本戦は死に物狂いでくるやろうなぁ。