タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

足の裏を火傷する。No.004

昨日のラグビーの練習で足の裏を火傷しました。人工芝のグランドは雨でもドロドロにならないというメリットはありますが夏の暑い時だとゴムチップが熱くなってスパイクの裏側を伝って足の裏が熱くなります。

 

特に固定式ではなく取替式のスパイクを使いさらにアルミ製のポイントなんかを使ってると最悪ですね。

 

スパイクに水をかけたりしてみるものの、まさに「焼け石に水」といった状態。

 

ちょうど足の指の付け根あたりのところに水ぶくれができてしまいました。その水ぶくれの部分に体重がかからないように足の指を上にそらした形で歩こうとすると今度は疲労がたまってふくらはぎがつりそうになるという中々の拷問でした。

家に帰ってからも室内では冬用の分厚いスリッパを履いて対応しています。

 

 

話は変わって8月8日は息子の誕生日でした。2011年生まれだからもう5歳。車のCMでも言ってたけど、長男が5歳ということは自分はまだ父親5歳ということですね。

 

強い父でありたいと思うので体だけは鍛えておきたいと思います。息子が高校卒業時点で18歳と私が47歳になるはずですが取っ組み合いで負けないくらいの強さは維持したいもんです。