タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

夜になると頭痛No.010

日曜日に脳震盪になり、月曜日のジムで頭痛が再発したので今週はトレーニングオフとしています。

 

本当なら今日は水曜日なので別のチームの練習に参加する予定でしたが無理してセカンドインパクトも怖いので今日もまっすぐ家に帰ってすぐに寝ます。

 

夜になるとなぜか痛みがぶり返してきます。

 

話は変わって、実はこのブログを始める時に三度目の正直と書いていたのですが実は4回目でした。

 

前職を辞める頃(ほとんどクビに近い感じでしたが)に当時の気持ちをまとめておこうと始めたブログでしたが新しく大阪で仕事が決まってバタバタしていたらあっという間に更新をサボってました。

 

アクセス解析をしてみると、「最終出社日」「やること」とかで検索されてきている人もいました。

 

あの時の最終出社日も味気ないもんでしたね。持ってたパソコンを人事部に返して、デスクにいる内勤の人たちに軽く挨拶をするものの、哀れみの目で見られてその場から離れるといった感じでした。

 

もうあんな気分は味わいたくないとは思いますが、また仕事を辞めるようなことがあればあるのかな!?

 

今の会社でもやはり入ってくる人もいれば退社する人もいるし、組織ってこんなもんなんですよね。

 

残業はゼロに近いけどうっとおしいほどのいちゃもんをつけてくる人もいたりして無駄にストレスが溜まります。

 

ほっとけばいいのにいろいろ言いたくてたまらないのでしょうね、きっとただのストレス解消なんでしょう。それならそうはっきりと言えばいいのに貴方のためだとかみたいな大義名分をつけるからそれがさらにうっとおしい。

 

最後は変な愚痴になりましたがやっぱりトレーニングできないとモヤモヤが溜まりますね。早く治して筋トレしたいな、じゃないと変な毒ばかり吐いてしまうわ。