タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

週末いろいろ No.035

飛行機の中はネットに繋げないので、文章をまとめるのには良い時間かもしれない。


時間いっぱい寝ようと思っても、結局途中で目が覚めたりするもんなぁ。


今週末のトップリーグもまたまた色々あったみたい。


両チーム共ホームではない奈良県で開催された試合は観客が1000人を超えなかったとの事。同じ関西の万博公園では神戸製鋼のダンカーターが関西デビュー戦ということも重なったのか。今はW杯のために「なんとかなるさ」みたいな雰囲気ですが来年以降がどうなることやら。


イベント以外で東京で回ったお店とかをいろいろ。一つ目が山手線のとある駅から歩いていけるスポーツバーでした。


よくイベントなんかも開催されているし、店主の方と少し知り合いだったので行ってみたけど、もう行かないかもしれません。


飲み物と一緒に頼んだフライドポテトが今まで食ったものの中で1番べちゃべちゃしてで不味かった。中学校の調理実習でももうちょいましなの作るぞ!!レベルのやつ。もう1人で行くのは本当にやめときます。難しいですね。


他には東陽町にあるモンシェール の工場でデニッシュパンを買いました。前の家がご近所だったので、たまに買いに行ってました。工場がずっと稼働してるのでその店頭で24時間いつでも買えるというのが素晴らしい。


これを明日の朝ごはんに軽くトーストして表面だけ温めたやつにブルーベリージャム塗って食べるのが今から楽しみです。

 

宿泊場所が武蔵小山でそこから歩いて五反田まで出てジムに行きました。anytime fitnessはどこでもあるので行った先々で計画が立てられるのが良いですね。

 

歩き回るとお腹が空いたので五反田の「おにやんま」へ。相変わらず狭くてお世辞にも綺麗とは言えない店構えですが、サクッとうどんを食うには最高のコスパの店です。


時間も16時過ぎくらいだったけど結構お客さんもいました。みんなこの店にはハイクオリティな接客なんてものを期待してないし、店側もそういうものに応えようとするためのコストをわかってるみたいでとても良いです。


大盛りのとり天うどんが600円しないし、うどん自体も大盛りだとかなりの量でした。


今日はきっと家に着いたらすぐ寝そうな気がするし、明日の予定はどうなることやら。可能ならラグビーして体を動かすか、ウーバーイーツでもやって小遣い稼ぎたいなぁと思います。


夜はもし目が冴えて眠れなそうなら撮りためてある今週末のラグビーの試合か、「不惑スクラム」でも見るとしますか。