タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

Fijiおめでとう。No.007

今日は朝からオリンピックのラグビー7人制を見てテンションあげました。

 

さすがにAM2:30の、日本対フィージーの試合は見れなかったけど6:30からの日本対南アフリカは見ました。

 

セシルアフリカ恐るべし。あのスピード、ほんとーに目の前で消えるんやろうな!?

後半のレフリーに立ってるところに仕掛けてからの独走とか身体能力だけでない、インテリジェンスも感じました。やっぱり百戦錬磨は違うなー。

 

ただ、後半最初の日本のトライにも感動しました。あれのおかげで一瞬だけ夢が見れました。今後の発展に繋がっていくことを願うのみです。これから日本における7人制の立ち位置ってどーなるんかな!?

 

次回の日本開催のオリンピックに向けてはいいターニングポイントになれそうだけどここから協会が先頭になってどれだけ引き上げていけるかですよねー。

 

まぁお堅い話はともかく今は大阪にあるフィジー人のおっちゃんがやってるバーに来てお祝いしてます。