タカの日記

医療系サラリーマン兼ラガーマンの日々の思いをまとめていきます。

プールA フランスvs ニュージーランド ラグビーワールドカップ2023 No.050

記念すべき50回目のアップでした。4年ぶりの更新。

 

ラグビーワールドカップ は2023年9月9日の朝方に開会式から開幕戦という流れでした。

開幕戦はニュージーランド🇳🇿対フランス🇫🇷


どちらも優勝候補のチームですが予選プールが一緒なので開幕戦になりました。

結果はフランスが27-13で勝ってグループ予選一位通過に近づきました。


試合の内容としては前半はニュージーランドやや優勢かなと思いましたが、後半はニュージーランドに反則がかさみジリジリと離されてしまいました。

オールブラックスはキャプテン不在なのも効いたんですかね。後半に弱いオールブラックスって余りイメージ無いんですが、ここ最近はそういうのが多いというのはテレビの解説でも言われてました。

 

気になったプレーヤーはフランスのNo.8アルドリッドと控えフッカーのMauvakaですね。アルドリッドはPOMも納得。ひたすら前に出て楔を打てるプレーヤーは心強いですね。

Mauvakaはランが小気味良いのでまだ見てみたい。

決勝でのフランス対ニュージーランドは見られるのでしょうか?

 

またまた見た試合をぼちぼち書いて行くようにします。